人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【偏差値35合格判定Dでも合格できました①】

一度も合格判定C以上を取ったことのなかった三女
合格したことを旦那に報告したら第一声が
えっウソでしょ
と・・・

まああの頑張りを見ていなかったからね
三女の努力と私のサポートで合格したものです。


三女はちょっと発達障害があり、
普通の勉強では上がらないと思って
実はパートを始めようかなと思ったんですが、
全力で三女をサポートしようと決めたんです。

4年生までは学校の国語のテストは50点前後、
授業にもなかなかついていけず通級も考えました。
6年生の最初の塾の無料テストでは
偏差値35、合格判定はEだったのですが、

お姉ちゃん比べて三女は・・・
って絶対言われたくない

とがんばりました。


私も普通の子でないので
どういう風に教えればいいか

ネットで調べたり、本屋で本を買ったりして
勉強方法を工夫しました。

とにかく大変だったけど
頑張った結果が合格の二文字!


なかなか結果が見えず不安でしたが、
これでよかったと安心しました。








 ランキングに参加しています♪ 
   応援ポチッとしていただけるとうれしいです。 
 押していただけると次のアイデアの糧になります。 


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ


受験 ブログランキングへ




by 2iti | 2016-02-07 17:54 | 中学受験
<< 【偏差値35合格判定Dでも合格... 【塾には行かないで中学受験合格... >>