人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻婆豆腐の素でそうめんをおいしく】

夏になるとあまり火を使わない料理やそうめんなどワンパターンになりがち。
なのでワンパターンになりがちなそうめんをひとアレンジしてみました。


「麻婆といったら~」の丸美屋の「麻婆豆腐の素」

【麻婆豆腐の素でそうめんをおいしく】_a0303820_14311608.jpg





発売当時の復刻版!昭和なパッケージがかわいいです。

フライパンに素と水180mlを入れてさいの目切りにした豆腐1丁を入れてひと煮立ちしたら
火を消して作っておいたトロミ粉液を入れてまたひと煮立ちします。


これで麻婆豆腐の出来上がり。




【麻婆豆腐の素でそうめんをおいしく】_a0303820_14314337.jpg




このままでもいいけど今回はそうめんの上にのせて食べてみましたがおいしかったです。

豆腐はそうめんと一緒に食べるのでのどごしのいい絹ごしを使いました。




【麻婆豆腐の素でそうめんをおいしく】_a0303820_14312242.jpg





ちょっと飽きたそうめんの上にあまり火を使わない麻婆豆腐を
ONしてアレンジそうめんを楽しんでいます。

この記事はESSEさまの依頼によりモニターとして書いています*




by 2iti | 2016-08-06 14:32 | ESSE
<< 【最近の買い物】 【夏休みの工作・トイレットペー... >>