人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタオルの断捨離→リメイクしてみる


断捨離で使わなくなったバスタオルを
雑巾にリメイクすることが出来るんです。

基本的に雑巾はフェイスタオルサイズで
作られている?のでバスタオルで雑巾作りは
難しいのではと思われますが、
3つにカットするとフェイスタオルで
作ったサイズと同じものが出来るんです。


作り方はこちら



バスタオルの断捨離→リメイクしてみる_a0303820_19474284.jpg

分かりやすいようにずらしています。


1、バスタオルを3つにカットします。


バスタオルの断捨離→リメイクしてみる_a0303820_19473916.jpg
使い古しのバスタオルです


2、切り口が内側になるように折り曲げます。

バスタオルの断捨離→リメイクしてみる_a0303820_19473549.jpg
分かりやすいようにちょっとずらしています。


3、二つ折りにして折り方完成!

あとはタオルをミシンでにダーと縫って
雑巾の出来上がり。


我が家では3年位前からお風呂上りは
バスタオルではなくフェイスタオル2枚を使用

使わなくなったバスタオル…
そのまま捨てるのには惜しかったので
雑巾に生まれ変わることが出来ないか
考えた結果このようになりました。

出来た雑巾は新学期ごとに
子供たちが学校に提出。

何かに再利用されると
惜しげもなく断捨離が出来るので

バスタオルを処分使用かどうか悩んでいる方は
この雑巾の作り方をお勧めします。

 ランキングに参加しています♪ 
   応援ポチッとしていただけるとうれしいです。 
 更新の励みになっております 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ



by 2iti | 2015-01-14 06:55 | 断捨離
<< 講習会を開きました。 断捨離を決行! >>