人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木製椅子の簡単な作り方


以前のブログでよく検索されたんですが、

木製のいすの作り方

簡単にはですが、木のいすの作り方を
UPしますね。

大きさは小学2年生までが座るようなサイズの椅子です。

作るだけは簡単なんですよ。
サイズを測ったりして
イメージをトレースするまでが
私的に時間がかかります。

ホームセンターでカットしてもらったら
木ねじで止めるだけです。

木製椅子の簡単な作り方_a0303820_00214667.jpg

SPF材を2種類使っています。
38mmの木ねじと頭の丸い釘
道具は1980円の電動ドライバーと
100均のかなづちだけ!

木製椅子の簡単な作り方_a0303820_00245017.jpg

下穴をドライバーで空けてこのように組み立てます。
木製椅子の簡単な作り方_a0303820_00215293.jpg
横に木を組み立ててから
木製椅子の簡単な作り方_a0303820_00215081.jpg
座るところを頭が丸い釘で打ち付けます。
木製椅子の簡単な作り方_a0303820_00214667.jpg
だいぶはしょりましたが、
組み立てるだけでは20分くらいで出来上がります。

旦那が何度踏み台にしてもびくともしない丈夫さ!

しかも1000円くらいで出来るお手ごろな

木の椅子です。



ランキングに参加しています♪
   応援ポチッとしていただけるとうれしいです。
更新の励みになっております


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



by 2iti | 2014-12-27 07:13 | 木工
<< 樹脂スタンプ 障子の再利用 >>